« 残念ながら29日の西荻コニッツにおける加藤生徒の宴会は中止とさせていただきます | トップページ | ダンス »

2007年8月25日 (土)

ずぶ濡れ

ホットが終わったのが午後11時。 外は半端じゃない大雨だった。 なんでなんで? あまり時間をつぶしていると終電にまにあわない。 傘をもらってエイッと外に出る。 秋葉原の駅に着く頃にはビッチョビチョ。 うーまいった、ガックシ。 こんなに濡れたのっていつ以来だろう。 なんとなく憂鬱な気分で電車に乗っていた。 武蔵野線に乗り換えるため西国分寺で電車をおりようとした時、座っている女性に挨拶された。 ピアニストの国生さんだった。 なんか嬉しかった。 彼女は鹿児島県出身で昔メグという僕が通っていたジャズ喫茶で働いていた。 彼女が駆け出しの頃から知っているせいかなんとなく親近感を持っていた。 ほんの数秒、挨拶するくらいの時間しかなかった。 別れぎわ思わず心を込めて握手していた。 彼女のふいの挨拶に一瞬気持ちが和み救われる思いがした。

|

« 残念ながら29日の西荻コニッツにおける加藤生徒の宴会は中止とさせていただきます | トップページ | ダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ながら29日の西荻コニッツにおける加藤生徒の宴会は中止とさせていただきます | トップページ | ダンス »