« 水戸黄門 | トップページ | ずぶ濡れ »

2007年8月24日 (金)

残念ながら29日の西荻コニッツにおける加藤生徒の宴会は中止とさせていただきます

コニッツのマスターの急死により店は今月営業中止となりました。 マスターはジャズギタリストの故高柳さんのお弟子さんで生徒諸君と会えるのを楽しみにしていました。 当日はいつもと違ってマスターの好きなギタリストやフリージャズのCDなどを店でかけるつもりでいたみたいです。 ギターには辛口なマスターでした。 コニッツはみんなでギタリストライフを語り合える格好の場所だと考えていました。

|

« 水戸黄門 | トップページ | ずぶ濡れ »

コメント

コニッツの隅には二畳ほどのマスターの練習部屋があってジャズ用のギブソン175とクラッシックギターや教則本などがおいてありました。暇ができると練習していたようです。彼は渋谷ジャンジャンでの高柳さんのノイズ系フリーなど昔から聴きに行っていたようです。

投稿: 加藤 | 2007年8月29日 (水) 01時28分

蜂谷真紀さんのライブで、何度か(何度も)大魔神加藤さんの演奏を聴かせていただいている、素人低音四弦木箱楽器奏者です。え~っつ!!!コニッツは2~3回、しかもへんな時間にしか行ったことないのですが、なかなかいい感じのお店という印象でした・・・。高柳さんのお弟子さん、だとか、フリージャズ好きだったとは全く知りませんでした・・・。ご冥福をお祈りいたします。。。

投稿: ほげほげアイラー | 2007年8月29日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸黄門 | トップページ | ずぶ濡れ »