« なぜか?ここのところ毎日ルイザンのベースを浴びまくっている♪♪ | トップページ | 個展初日のセッション »

2007年6月30日 (土)

松風さんと初めてデュオをした

松風さんとはもう長いこと彼のグループやシューミーのグループ、今村さんのグループで一緒にやってきたけれど、デュオはやったことがなかった。

松風さんとはさんざんリラックスして楽しくやってきたのにデュオとなるとなんかなんかオロオロドキドキ、ワクワクと不安が交錯したような気分。 曲はなんとかなると思うけれどフリーに関しては未知数だ。 僕は最近フリーに関しては少し慎重というかナーバスぎみ。 フリーは本当にやろうとしたら人によってやり口が違うし事と次第によっては無駄骨に終わることもある。 はたしてはたして?

結局フリーはオリジナルのインプロ向きな曲を4曲ほどやり、あとはその他お互いのオリジナルとスタンダード。 うーん、なんかこの出来事は我ながら可笑しい。 松風さんのスタンダードと好きにコードをつける自分。 ありえなかった出来事に演奏中嬉しさが込み上げて来る。 松風さんはフリーな曲も無理なく大人して楽しんでいる感じがした。 やりまくるフリーもあるけれど今日みないなフリーも自分にとって大いに今後の参考になった。 最初は少しこじんまりとした感じだったけど次第にほぐれながら自由だったような気がする。こんなデュオも忘れた頃にまたありか♪♪ありがたやありがたや。

                                      

|

« なぜか?ここのところ毎日ルイザンのベースを浴びまくっている♪♪ | トップページ | 個展初日のセッション »

コメント

忘れたころやるかも。はい。

投稿: | 2007年7月 3日 (火) 21時38分

加藤さんと松風さんとのデュオ、本当に楽しみにしていたのですが観に行けませんでした。また演ってください。宜しくお願いします。

投稿: かたつむり | 2007年7月 2日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか?ここのところ毎日ルイザンのベースを浴びまくっている♪♪ | トップページ | 個展初日のセッション »