« 自分だったら | トップページ | ライブのお知らせ »

2007年6月12日 (火)

携帯電話

使っていた携帯が壊れてしまった。 もう一週間、画面は白くなったままで二度と元に戻らないみたいだ。 さっそく新しい携帯に換えた。 それまで使っていた携帯はそのままの状態でバッテリーのなくなるのは時間の問題だった。 最後に誰かからメールが来ていた。すでに見ることはできず誰から来たメールかもわからない。 まだバッテリーがのこっているのか、時たまそのことを伝える緑色の光が点滅している。

ふと、この緑の点滅が止まってしまったらこの携帯は遂に死んでしまうような気がしてきた。
そう思ったらなんだか淋しくなって来たので、もう生き返るはずはないけれど充電した。

すでに意識もなく人の心臓がペースメーカーだけで動いているだけの状態の時。 もう生き返る望みが絶たれと判断してペースメーカーをはずす時の事を思い出した。 もう使う事のないこの携帯の緑の点滅が彼の最後の命の点滅に感じてしまった。 点滅が唯一彼が生きている証であるかのような気がしてしまった。

                                          

|

« 自分だったら | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

タイトルはミドリロリです。自分でも簡単なチラシをつくるつもりです。フライヤーは作成していただけるとありがたやです。

投稿: 加藤 | 2007年6月18日 (月) 23時55分

かとうさん こんにちわ
いつも しんけんに よませていただいております
7がつの 個展 よろしくおねがいします
個展のタイトルと、フライヤーは どうされましょうか。  こちらでさくせいしてもよろしいですか   たのしみにしています 

投稿: ももりんご | 2007年6月18日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分だったら | トップページ | ライブのお知らせ »