« ライブのお知らせ! | トップページ | 携帯電話 »

2007年5月28日 (月)

自分だったら

よく駆け出し中の若い人や生徒の演奏音源を聞かせてもらう。

その内容には感心するものもあるし笑ってしまうものもあり、聴いていてかならず思うのが「もし自分がそこに参加していたら何ができるだろう?」
と考えると見えて来る事がある。

かならず一人一人ひいでた箇所があり光る部分がある。 世代独特のアイディアやセンス。 自分があまり知らない世界。 結構学ぶことがある。 そして、内容によっては自分が参加していたら良いプレイができるだろうか?などと思う。 教える立場ではあっても知らないこともあるし出来ないこともあるからだ。 中には素敵な感性を発見したり出合うこともあり結構楽しませてもらっている。

                                                 

|

« ライブのお知らせ! | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブのお知らせ! | トップページ | 携帯電話 »