« 水戸黄門とニュース | トップページ | 西荻のライブハウス CLOP CLOP (03-5370ー2381) »

2006年12月12日 (火)

新宿ビットインにて久しぶりに自分のリーダートリオ「エレクトリック渦」(フリーバージョン)を演った。

                                                   

        新宿ビットインにて久しぶりに自分のリーダートリオ「NEW渦」(フリーバージョン)を演った。

五十歳を過ぎてから、ライブは幸せなことに月に十回以上あるけれど、自分のリーダーとしての活動は超ゆるやかなペースでやっている。 このトリオも今年は今回一度きりである。

自分の場合は最近毎月同じコンセプトのグループで同じライブハウスに出演することに疑問を感じると同時に、せっせと仕事をとることには疲れも感じているし自分には売り込みや商売っ気などは性に合わない。 他人を押しのけてまで自分のライブを確保する気もない。 活動していないと自己存在の証しがなくなり不安だったり淋しいという感覚もあるが、そのような次元でライブハウスに出ていたくもない。 贅沢な思いかもしれないが、あくまでもギターが弾きたい。 弾いていることが嬉しく幸せだ、という感覚。 夢中であるという感覚。 表現したい事がみなぎっているという感覚に立ち返りたいという気持ちがある。 早くて忙しく、しかもあわただしい世の中にあって、日々忙しく自分の中の静かで大切な部分やおだやかな気持ちが薄れて行ってしまいそうになるのはちょっと辛い。

音楽的には20代後半から30半ばに自分の内側に起きた核爆発(音楽的な事と精神的な事)の余波で今までやって来れた気がするけれど、もう余波だけで飛ばし続けてもいられまい。 そんな思いがある今日この頃である。

                                                                                                          

|

« 水戸黄門とニュース | トップページ | 西荻のライブハウス CLOP CLOP (03-5370ー2381) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/4514557

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ビットインにて久しぶりに自分のリーダートリオ「エレクトリック渦」(フリーバージョン)を演った。 :

« 水戸黄門とニュース | トップページ | 西荻のライブハウス CLOP CLOP (03-5370ー2381) »