« パリ記Ⅲ | トップページ | 老夫婦 »

2006年6月11日 (日)

フランス記Ⅳ

六月四日、サンサイドというパリの観光地にある有名なジャズクラブで演る。 なかなか素敵なジャズクラブだ。

ここでは好きなフリーはできないのかと思っていたが、どうやら好きにできるとのこと。 最初のセットはサガユキ、沖さんとの三人で思いのままフリーを演った。 まあ爆発とまでは行かずともやれるだけの事はできたし三人とも良かったので自分的には充実感があり幸せだった。

次のセットはピアノの渋谷さんも参加。 自分なりに判断して全部は参加しないようにする。 何も常に全員で演る必要もないと思ったからだ。 最後に一曲参加してこのステージは終わる。 サガユキは嬉しくて飛ばしてる感じだ。 今度は渋谷さんが入って自然とスタンダード中心のステージだった。

もう今日のこの組み合わせとしてはミンナ出し尽くした感はあったけど、三回ステージということで最後のセットを演る。 さすがにフリーはこの日のセッションとしては演り尽くしたようで スタンダードを数曲演る。 久しぶりのスタンダード、最近はめっきりスタンダードを演ることもなくなっていたけれど、途中から燃えて来た。  とそんなわけでこの日の演奏は快く壮快感をもって終わった。 素敵なジャズクラブでしかも珍しい組み合わせでなんとかやり終えられた事は嬉しい限りである。 ナナさんや旦那さんのジャックには心から感謝!

                                               

|

« パリ記Ⅲ | トップページ | 老夫婦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/2165613

この記事へのトラックバック一覧です: フランス記Ⅳ:

« パリ記Ⅲ | トップページ | 老夫婦 »