« 絵の中に住みたい! | トップページ | ルイザン・マイア »

2006年2月 3日 (金)

ゲーッ寒い!

バイトから帰る頃、急に風が強くなり寒くなった。 自転車が前に進まないせいで25分あれば帰り着くところ40分もかかってしまった。なんという冷え込み方だい、まったくぅ。  

思えば、俺のようなやつはバイトしていて良かったと思うことがある。 ギターばかり弾いていて世間知らず。 社会性にも欠けている。 仕事は器材があるのと夜遅いので車でヌクヌク寒さ知らずだ。 こうして週に数回バイトし、世間様と少しでも触れ合う機会は人間修行とも感じるのだ。 もちろんバイトなんかしたくない。 しかも人付き合いは不器用だし挨拶だって上手いとはいえない。 今だに気さくに声をかけたり世間話すら上手いとはいえない。 

であるからバイトで感じることは以外と多いいのだ。 普通に挨拶をし気さくに話せる人、それだけで頭が上がらない。ギターが上手いなどとチヤホヤされ、へたすると尊敬までされ憧れられたりするけれど、それは音楽での事だ。 アーティストだって1人間、人間としての視野に立てば頑張っているパートの主婦さんたちや再就職して頑張っている方たちには頭が上がらない思いだ。

|

« 絵の中に住みたい! | トップページ | ルイザン・マイア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/602021

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーッ寒い!:

« 絵の中に住みたい! | トップページ | ルイザン・マイア »