« グッドマンというライブハウス | トップページ | ギター弾きではあるけれど! »

2006年2月16日 (木)

これはすごい事である!

市川に「りぶる」というライブハウスがある。  マスターの須田さんは癌に侵されていてここ数年入退院を繰り返している。 もうとても店に出れるような体調ではないにもかかわらず毎日来て頑張っているのだ。 モルヒネの助けを借り何も食べれない状態で水分をとりながら、かろうじて体を動かしている姿を見ていて感じた事がある。

それでも須田さんは僕らに幸せの場所とささやかな幸せを提供し続けてくれているのだ。思えばライブハウス、しかも営利を度外視してまでも続けてくれている店とマスターは僕らに幸せやヤリガイを提供し与えてくれているのだ。 けっして金になるとは言えないけれど、こうして今にも倒れそうになりながらも店に出て来るマスター須田さんは光り輝いていると思う。

これはとんでもないことだと思う。 普通なら家で寝たきりになっているはずである。

                                              

|

« グッドマンというライブハウス | トップページ | ギター弾きではあるけれど! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/724557

この記事へのトラックバック一覧です: これはすごい事である!:

« グッドマンというライブハウス | トップページ | ギター弾きではあるけれど! »