« 近況報告とニュース! | トップページ | うーむ荒川静香のとりこになってしまった! »

2006年2月27日 (月)

2月26日のガットギターソロ

今年に入って爪のコンディションがどうしても良くならない。 欠けてしまうため長さは不揃いで、おまけに一番よく使う人差し指の爪はタテにき裂が入ってしまっている。

このようなコンディションの中、一つ間違えば爪が欠けたりしてメチャクチャな状態になることを覚悟してのソロだった。

演奏のさなかに思い浮かんだ事があった。 それはトリノオリンピックで金メダルをとった荒川静香選手の事で 自分の世界に集中する、やりたい事を確実にやる、たじろがない、やりきる、などのメンタルな事だった。 彼女の冷静に自己集中する顔が浮かんできて力をもらったような気がする。  最近アスリートという言葉を何かと耳にする。 アスリートという言葉は音楽をする人間にもあてはまるなと思った。

                                            

|

« 近況報告とニュース! | トップページ | うーむ荒川静香のとりこになってしまった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/857487

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日のガットギターソロ:

« 近況報告とニュース! | トップページ | うーむ荒川静香のとりこになってしまった! »