« さわやかな初ライブ | トップページ | 今日はオフ! »

2006年1月 6日 (金)

おー寒い!さむーっ

今日は今年のバイトはじめ。  バイトの後 ライブやジャズスクールの仕事もないのでバス、電車か自転車で行かなければならない。 あえて自転車で行くことにした。 超寒いとふだん思わない事が思い浮かんだりする。  タイタニック号が沈没した時に海に投げ出された乗客。 八甲田山死の行軍。 シベリア抑留捕虜生活。 ナポレオン冬のロシア進攻。アウシュビッツ収容場。 アッツ島守備隊。 などなど。  それに比べたらこんな寒さで挫けるわけにはいかない。 この世における肉体と私はあらゆるかん難と責め苦があろうとも 魂は主のもとでその教えに暖かいのだ。 などと わけのわからぬ事をモゴモゴ思いながら自転車をこぐ。  毎日 朝早くから働いている方々から「何 寝言いっておるか」とお叱りをうけそうだ。  途中、何人もの主婦が私の漕ぐ自転車を抜き去って行った。  パートタイマーであろうか?  寒さをものともせず駆け抜けて行く。 うーむ 偉い。  太刀打ちできない。 などと思いながら 倉庫に着いたのは朝八時四十分。  どうもミュージシャンは自分の事ばかり考えているなあ。  それに比べ あの主婦さんたちは立派だ。  などとモゴモゴ思いながらバイト開始だ!

                                                                                                    

|

« さわやかな初ライブ | トップページ | 今日はオフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/255943

この記事へのトラックバック一覧です: おー寒い!さむーっ:

« さわやかな初ライブ | トップページ | 今日はオフ! »