« ライブ告知 | トップページ | 2月10日にシューミーのCDがいよいよ発売! »

2006年1月10日 (火)

今年初 銭湯

ジェンキンスさんと曽我ひとみさんの事を扱ったテレビ番組を見て涙、涙した後、銭湯に行く。 幼い頃から銭湯通いだったせいか数年前からまた銭湯に通いだし始めたのだ。 今日の銭湯は岩風呂という名前で幼い頃からなじみの場所である。

ここの特徴は お湯が熱いこと。 なんと五十度くらいあるのだ。 広い湯船と熱い湯は疲れをとるのには荒治療のようで効き目大。 幼い頃馬鹿でかく感じた湯船が今ではそれほどでもないのが不思議な気分だ。 番台のお爺さんとは たまに世間話をしたり、時には缶ジュースをくれることもある。 おかしいのは番台にお婆ちゃんがいる時。 若い男の裸を目を輝かして眺めていたりする。

スーパー銭湯がふえた今 岩風呂のような昔ながらの銭湯は貴重だと思う。

                                               

|

« ライブ告知 | トップページ | 2月10日にシューミーのCDがいよいよ発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/293503

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初 銭湯:

« ライブ告知 | トップページ | 2月10日にシューミーのCDがいよいよ発売! »