« やりがい | トップページ | ルイザン・マイア(ブラジルのベーシスト)の思い出 »

2006年1月23日 (月)

今日は銭湯

またしてもオフの楽しみである銭湯に行く。

岩風呂という名の昔ながらの銭湯。 ここの番台のオヤジはオカシイ。 顔なじみになっているからかわからないが、突然とんでもない事を言う。 「ジュース何本飲んでってもいいよ」 「ゆっくりしていきなよ、うちは28度にしてあるから室内はすごしやすいよ」 とここまではいいが、その後は会話が下ネタへと脱線したりする。 それも不意打ちをくらうから さすがの私もタジタジである。 なんとも笑えるひと時となる。 そんなオヤジが何十年も番台に座っているのだから銭湯も人間臭くておもしろい場所だなあと思う。

                                               

|

« やりがい | トップページ | ルイザン・マイア(ブラジルのベーシスト)の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20122/464169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は銭湯:

« やりがい | トップページ | ルイザン・マイア(ブラジルのベーシスト)の思い出 »